お知らせ

次回西湘高校同窓会役員会について
新型コロナウィルス感染症の収束はまだまだ見えてこない中、梅雨空が続きうっとうしい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
役員会を下記日程で開催いたしたく、お知らせいたします。万障繰り合わせのうえ、ご出席いただけますようお願い申し上げます。
西湘高等学校同窓会 会長 古川達高

日付:2021年7月18日(日)
時間:午前10時~11時30分
場所:西湘高校 A 棟 3 階 大会議室
議題:1.会費納入状況報告
   2.文化祭(同窓会カフェ)について
   3.縁 joy 西湘 ~in 三の丸ホールについて
   4.バス旅行について
   5.役員会のハイブリッド開催について
   6.その他
の予定です。

*会場にご注意ください*
*出席できない方は下記へご一報ください。
メール seisyo@scrum5.co.jp
電 話 090-2558-2092 瀬戸
次次回の役員会は 9月26日(日)の予定です。

2021年度 会務計画

同窓会本会の活動は会報の定期的な発行、ホームページの活用、さらにFacebook等新しいツールの活用により、会員相互のコミュニケーションも良くなってきています。
卒業生が地域の中で広く活動することによって、職場サークルや地域ごとの西湘高校同窓の意識が高まり、それぞれの活動が機能してきています。
会員が2万人を超えて運営費用を捻出するには皆様の会費を集めていく活動をしていかなければなりません。
この数年時代背景も含めて卒業生の入会率が減少傾向にあり、学校側とも対策を講じてきていますが、今後の同窓会の在り方を含めて、検討していく時期に来ていると思います。
会長:古川達高

1.広報活動

同窓会報の発行・ホームページの随時更新・Facebook・Line等の新しいツールの活用を継続していきます。
在校生の部活動などを広報紙などにお願いして母校の活動を宣伝していただくと共に、OBとの交流促進を進めていきます。

2.代表幹事

代表幹事リストを随時更新し、活動できる体制を作っていきます。特に学年会開催に際して名簿の公開など支援活動をしていきます。

3.総会

同窓会の活動の原点として、なるべく多くの会員に参加していただける場にしていきます。
縁Joy西湘をを通して在校生の部活動の公開の場所とし、PTA・地域の交流の場として、新しい企画などを盛り込んだ場にしていきます。

4.母校支援

体育祭の応援・西湘祭への参加を継続していきます。
就職セミナーなど卒業生の人材登録を活用して授業への支援活動、PTAの広報活動への支援などをしていきます。
また、普段の部活動への支援、特に顕著な活動した生徒へのお祝い金の支給などをいたします。

5.会員相互の親睦

新たに地域西湘会など組織の設立などの支援を行います。
バス旅行・新年会などを実施していきます。

同窓会役員会の場所について

同窓会役員会は、主に西湘高校の会議室、またはおだわら市民交流センター UMECOで開催しています。
毎回場所が同じとは限りませんので、ご参加の前にご確認をお願いします。

神奈川県立西湘高等学校同窓会 事務局

〒250-0034
神奈川県小田原市板橋922-9
TEL 0465-22-1343 FAX 0465-24-3827


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。