お知らせ

神奈川県まなびや基金(事業提案型)への寄付募集について

神奈川県まなびや基金では、令和3年度から県立高校等の成果目標を明示した事業プランを提案し、その整備事業に対して寄付を募集しています。
西湘高校では教育活動の充実(教育的効果)を狙う「テレビや動画配信に必要な機器の購入」が対象です。
これは、放送機材及び各教室にテレビを設置することで、コロナ禍における新たな生徒への伝達手段として、西湘高等学校は独自に「西湘テレビジョン(仮称)」を整備し、 校長や教員たちからメッセージを送ることにより困難に挑む危害を育て、”ひかり輝き次世代に羽ばたく”というスクール・アイデンティティを確立します。
確立したスクール・アイデンティティ「困難に挑む気概」を活かしながら、受験という同じ目標に向かって仲間として助け合いつつ、切磋琢磨する集団を作り上げることで、 一般受験に挑戦する生徒を増やします。全西湘高等学校生が掲げる具体的な数値目標として、令和5年度までに早稲田、慶応、上智をはじめとしたいわゆる難関校、 有力校といわれる私立大学の合格者数を100 名以上(2020 年 79 名)にします。

尚、神奈川県まなびや基金への寄付は、ふるさと納税として税制上の優遇措置が受けられます。

募集金額:2,100,000円
募集期間:2021年9月30日まで
事業プラン詳細はこちら(PDF:101KB)
神奈川県「神奈川県まなびや基金への寄附のお願い」募集ページはこちら
令和3(2021)年度 西湘高校同窓会総会を開催しました

令和3(2021)年度同窓会総会は、集合とWeb参加のHybrid形式で開催しました。
開催日:2021年5月30日(日) 10:00~11:30(開場 9:45)
場 所:西湘高校 A棟3階大会議室
Web参加は同窓会会員の方はどなたでも参加できます。詳細と参加申し込みはこちらから
総会資料は同窓会会報「飛躍」第9号に同封してお送りしております。会報が届いていない方は、同窓会のお問い合わせページから住所変更・登録のご連絡をお願いします。
新型コロナ感染防止対策として会場では多くの会員の方の参加が難しいため、オンライン参加をお勧めします。
また、少しでも体調の優れない方はオンライン参加でお願いします。
尚、縁Joy西湘!は、COVID-19新型コロナウィルス感染症の感染防止のため延期します。
同窓会会報第9号をお送りしました。
会報を同窓会会員情報として登録されている住所に発送しました。
同窓会活動の報告、行事予定のお知らせ、各所でご活躍されている会員の方々の紹介等の記事が掲載されています。
同窓会では皆様からのフィードバックをもとに、今後も会報の内容を改善してまいりたいと考えております。
つきましては、簡単なアンケートでご意見・ご感想をお聞かせくださいますようお願いいたします(回答は匿名で集計されます)。
尚、ご希望者プレゼントは終了しました。ご応募された皆様、ありがとうございました。

尚、会報が届いてないという方は、登録住所が違っている可能性があります。転居でご住所の変更されている方、ご結婚等で名字の変更された方で、会員情報の変更手続きをされていない方は、あわせて手続きをお願いします。変更手続きは、お問い合わせページからお願いします。


過去のお知らせ


2020年度のお知らせ
2019年度のお知らせ
2018年度のお知らせ
2017年度のお知らせ
2016年度のお知らせ
2015年度のお知らせ

お知らせページへの掲載について

このページへの掲載は同窓会で確認したものを記載しています。 是非、西湘高校卒業生の皆様の多くの情報をお寄せください。
また、このページに記載をしたい場合は、お問い合わせページからご依頼を頂きますよう、よろしくお願いします。
ご連絡のフォームはこちら

神奈川県立西湘高等学校同窓会 事務局

〒250-0034
神奈川県小田原市板橋922-9
TEL 0465-22-1343 FAX 0465-24-3827


このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。