行ってきました! 同窓会バスツアー2019

11月9日に同窓会バス旅行が開催され、参加者は1回生から31回生まで32名の参加でした。
小田原駅西口を定刻の8時に出発し、走行中に参加者全員の自己紹介等を行いながら赤坂へ向かいました。
大きな渋滞もなくスムーズな移動でしたが、国会議事堂周辺では翌日の即位祝賀パレードに向けた警備が行われており、至る所に警察官が警備にあたっていました。
迎賓館赤坂離宮到着時は薄曇りでしたが、宮殿内部の見学を終え、外に出ると雲一つない晴天となり、白亜の宮殿と青空が見事なコントラストで感動的なものとなりました。
その後、築地場外市場に向かい、途中の元築地市場はほぼ解体されており、周辺の風景が一変していました。場外市場はものすごい混雑で、多言語が飛び交う中、卵焼きや貝焼きなどの食べ歩きの後、すしざんまい別館で昼食をとりました。
昼食後、浅草に向かい浅草寺前で集合写真を撮り、約90分の自由散策となりました。仲見世通りは築地場外市場以上の混雑で、中には花やしきまで足を延ばされた方々もおり、時間までに無事バス乗車場に集合できるか心配されましたが、そこは西湘高校同窓会、全員時間前に集合できました。そして定刻の16時に出発しバスの中で校歌を全員で歌い、予定通り18時に小田原駅西口に到着しました。

同窓会バスツアー幹事 武松忠(25回生)

赤坂迎賓館と築地場外市場で寿司の昼食、そのあと浅草 東京ツアー 行程
8:00出発ー(小田原厚木道路・東名高速(海老名SAで休憩)・首都高速)ー10:30赤坂迎賓館12:00ー12:20築地場外市場(昼食は13:00~)14:00出発ー14:20浅草16:00ー(首都高速・東名高速(海老名SAで休憩)・小田原厚木道路)18:00解散

赤坂迎賓館 花鳥の間
赤坂迎賓館 朝日の間
築地場外市場

同窓会バスツアーの思い出

神奈川県立西湘高等学校同窓会 事務局

〒250-0034
神奈川県小田原市板橋922-9
TEL 0465-22-1343 FAX 0465-24-3827

このサイトは、サイバートラストのサーバ証明書により実在性が認証されています。また、SSLページは通信が暗号化されプライバシーが守られています。