本文へスキップ

神奈川県立西湘高等学校同窓会の公式ホームページです。

総会の報告

日時:2016年5月15日(日) 10:00〜11:00
場所:西湘高校 A棟3F大会議室
司会:瀬戸副会長

議事:開会のことば :古川副会長
   会長あいさつ :田中会長
   学校長あいさつ:森校長
   役員紹介   :古川副会長
   議長選出   :吉田良和さんを選出
   議案審議
   ・H27年度決算報告、会計報告、監査報告:田中会長、天野会計、湯川・吉田監査
   ・H28年度会務計画、予算計画     :田中会長、天野会計
   ・その他議案             :古川副会長
   議長解任
   各学年代表幹事、各地区各支部代表幹事、新代表幹事(57回生)紹介:和田幹事長
   閉会のことば :古川副会長


第二部として、Say Show Music 〜 西湘高校につながる音楽がここにある 〜と銘打って
JakaJaka西湘(ライブステージ)が始まりました。その模様はこちら

平成28年度の総会は5月15日に開催されました。
今年の総会は一人でも多くの卒業生に集まってもらえる企画として「縁JOY西湘」のタイトルでミニコンサートやラグビー部の現役OBの交流などのメニューを用意していました。
当日は朝から小田原は晴れ、気持ちの良い気候に8時30分集合の同窓会役員の足も軽く、西湘高校正面玄関に8時過ぎから徐々に集まってきました。
「縁JOY西湘」の幟立てや受付ブースの設置などから準備がスタートしていき、次第にミニコンサート出演者の集合や機材の搬入、ランチのうどん・ラーメンの準備も着々を進んでいきました。
9時過ぎからは総会出席者が集まり始め、4月に着任された森新校長と総会出席者の顔合わせをしました。ミニコンサート準備会場からはリハーサルの音も聞こえてきていました。
10時から総会が始まり、出席者は例年を大きく上回り、大会議室の座席がほぼ埋まるほどでした。司会進行は瀬戸副会長、古川副会長、田中会長、森校長のあいさつのあと、議長を選出し、議案の審議に入りました。今年度の議題は平成27年度の会務報告、会計報告、会計監査報告、平成28年度会務計画、予算計画が報告・審議され、無事、可決し、議事は終了しました。
総会終了後は「縁JOY西湘」の会場へ変身、11時30分からミニコンサート、ランチの提供が始まりました。
ミニコンサートは「JakaJaka西湘」と銘打ち、小田原の「らいぶはうす JakaJaka」を母校西湘高校に場所を移した格好で多くのグループが演奏してくださいました。
トップバッターは第4号の会報に登場してくれた「わをん」、続いて民族音楽グループの「小田原ディジュミー」、小田原高OBの二人組「ヒップス」、西湘高OBの尾崎和さんの演奏が続きました。
「JakaJaka西湘」の第一部のあとは西湘高校吹奏楽部の演奏、迫力があり、観客からは大きな拍手が寄せられました。続いて、ラグビー部のOBから現役に記念ボールの贈呈式を行い、今後の活躍を力強く、語ってくれました。
「JakaJaka西湘」後半は西湘高電音部の「cant」、斉藤敏夫さん、小野塚輝さん、ぱんちょマンさんと迫力あるギターとヴォーカルを披露くださいました。
トリは古川副会長のギター&ヴォーカル、ラストの演奏では古川副会長の仲間が飛び入り参加くださり、「翼をください」を全員で合唱し、「縁JOY西湘」が終わりました。
総会恒例の西湘高校校歌を全員で合唱し、今年の総会が無事、終了しました。
いろいろな新しいチャレンジをした今年の総会は参加者も大きく増え、秋に開催する60周年を祝う会にもつながるのでは、と役員一同、手ごたえがあった一日になりました。

(書記:石川京子)