本文へスキップ

神奈川県立西湘高等学校同窓会の公式ホームページです。

母校へ行こう 2016年5 15 (日) 10:00〜 15:00

縁Joy西湘!とは

『縁Joy西湘!』は同窓生のための文化祭です。

毎年5月の第三日曜日に行われる『同窓会総会』に合わせ、西湘高校校舎をお借りして実施しました。
第一回目の今回は、『わをん』というグループの演奏や西湘高校吹奏楽部の演奏、フォークソング部OBの演奏など、とても盛り上がりました。
来場の同窓生をはじめ、皆さん青春の1ページを思い出し、有意義な時間を共有できたと思います。

『縁Joy西湘!』実行委員長 天野達哉

スケジュール

10:00〜11:30
H28年度同窓会総会 (総会の模様はこちら)
11:45〜15:00
Say Show Music 〜 西湘高校につながる音楽がここにある 〜
JakaJaka西湘(ライブステージ)

出演(敬称略、出演順)
♪ 1st half ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  11:45〜12:05:わをん(特別ゲスト)
  12:10〜12:20:小田原ディジュミー
  12:25〜12:35:ヒップス(小田高OB)
  12:40〜12:50:尾崎和(おじゃえもん)

♪ Wind Orchestra ♪♪♪♪♪♪♪
  13:00〜13:30:西湘高校吹奏楽部

・・・・・ちょっと休憩(幕間)・・・・

♪ 2nd half ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  13:40〜13:50:cant(西湘高校電音部/現役の3年生)
  13:55〜14:05:斎藤敏夫
  14:10〜14:20:小野塚輝(酒場のギター弾き)
  14:25〜14:40:ぱんちょマン(くーるだでぃず/熱波)

♪ Ending ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
  14:45〜15:00:古川達高(NA2)

MC:尾崎和

フライヤーはこちらからダウンロードできます。
13:30〜13:40
西湘高校ラグビー部OBより現役の皆さんにラグビーボールの贈呈式

バナースペース

FMおだわら On Airのお知らせ

縁Joy西湘!で行われた、JakaJaka西湘(ライブステージ)の模様が、FMおだわらで放送されました。

番組名:JakaJakaで行こう!!

前編:2016年5月29日 11:00〜12:00 わおんライブ他
後編:2016年6月5日 11:00〜12:00 吹奏楽部他

縁Joy西湘!についてのお問い合わせ

H28年度同窓会総会、および縁Joy西湘!についてのご意見、お問い合わせは、こちらのページからお願いします。
尚、JakaJaka西湘(ライブステージ)へのお問い合わせは下記メールアドレスでも承っております。
say.show.music@gmail.com

特別ゲスト:わをん





PDFファイルを閲覧するには、Adbe Acrobat Readerが必要です。下のバナーをクリックすると入手できます。

縁Joy西湘!PhotoGraphy







田中会長のオープニングメッセージから、いよいよスタート! MCを務めたのは、フォークソング部OBの尾崎 和さん(25回生)とFMおだわらの番組「JakaJakaで行こう!!」のパーソナリティ青柿なぎささん

トップバッターは
特別ゲスト「わをん」のみなさん



先ず最初に特別ゲストとして登場いただいたのが「わをん」のみなさんでした。
真ん中でアコースティックドラムボックス(カホン)を叩いているのが川口清さん(26回生)です。
しばしざわついていた会場も、演奏が始まったとたん皆さんが心の中で「ほっ。。」と呟いている様な雰囲気となり、一気に癒しの空間となるような歌声を聞かせていただきました! 心の渇きを癒し元気になる「水の様な音楽」を届ける「わをん」のHealing Acoustic Sounds いいですなぁ〜 天野(記)



JakaJaka西湘ステージは小田原にあるライブハウス(JakaJaka)の店に、今回の出演者の多くが集る事に因んで命名させて頂き、西湘高校のフォークソング部のOBを中心に出演頂きました。 高校を卒業してからも現在に至るまでこの様に皆さんが活動されていることは素晴しいと感じました。 聞けばまだまだ多くのOB OGの方々が活動されているとのこと。
もう来年が楽しみになってくる様な、あっと言う間の2時間でした。 最後には校歌をみんなで大合唱して、やっぱり母校は温かいなぁ。。。としみじみ思った次第でした。
感激! 
また、ステージではラグビー部のOB/OGから現役の部員にボールの贈呈式が行われました。 ラグビー部はOB会組織があり、今回の縁joy西湘!の開催にあたり、多くのご協力を頂き有り難うございました。 プレゼンターはOG(元マネージャー)の萩原幸和さんから現役の工藤宏樹くんに手渡されました。 OB会が現役と関わっていられるのはとても素晴しいと思います!
因みにプレゼンターの萩原さんはOB会での役職が。。『横綱』だそうです! OB会とっても良い雰囲気ですね?[?]? これからも頑張って下さい。 ちなみに、贈呈されたボールは、日本代表レプリカとスーパーラグビーレプリカの二つです。 天野(記)

鳥五目ご飯とうどん、ラーメンが無料で提供されました。中にはご飯とうどん、ラーメン、ご飯とうどん、ラーメンの2つずつ食べた強者も









「総菜カフェおだわらおかズ」の鳥五目ご飯とうどんがこれまた美味い!
「こんないおいしいのに無料でいいんですか?」との声も
とっても幸せなランチタイムでした。

川崎雅一さん(29回生)のお店「アジアンキッチン風来」のキッチンカーが登場。

魚介風味のブラックラーメンがおなかに染み渡ります。とにかく美味い!

天気も良く、中庭の端で川崎さんが手際よくラーメンを来場した皆さんに振る舞われました。








番外編(西湘フォークソング部懇親会)


やっぱりいいなぁ フォークソング

ジャカジャカ西湘ステージ(アコースティク・ライブ)は、西湘高校フォークソング部OBが中心になって企画しました。出演者の多くは、高校時代を一緒に音楽で過ごした仲間です。この年になっても、音楽でつながっているのが、とても新鮮に感じます。

懇親会は、酒場のギター弾き、小野塚輝によるミニライブからスタート。西湘高校フォークソング部テーマ曲「Let's Sing」小田原高校フォークソング部テーマ曲「Sing Out」、小田原城内高校フォークソング部テーマ曲「歌おうよ!叫ぼうよ!」の合唱。ジャカジャカ西湘ステージでは放送禁止ということで、できなかった「新国立競技場設計変更の歌」「ショーンK経歴詐称の歌」「清原和博保釈の歌」「小保方晴子さんの歌」などを披露。その後は、交代で生歌・生演奏。酒とおしゃべりと音楽が一緒になったフォークソング部らしい飲み会になりました。久しぶりに会ったはずなのに、久しぶり感が全くありません。ホント、30年前にタイムスリップした感覚で、心地よい時間を過ごすことができました。

※懇親会の会場は、じんりき厨房。西湘高校卒業生(野田迅さん)のお店で、今回は特別に生ギター演奏・生歌の許可をいただきました。(感謝! )尾崎和